忍者ブログ
毎日のくだらないことや、食べ物のこととかなどなど、暇なときにのんびりと書いていきたいとおもいます。
1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた放置の輔。 でもいいのさ。 いいのさ。 7月から食べたものをピックアップ 7月に京都に行った際食べました。 有名だったみたいで、たまたまタクシーの運転手に聞いてホテルからあるって入ったお店です。 んで、次。神奈川県藤沢駅周辺で食べたラーメン。 名前忘れたー家系ポイですか? つぎ。 これはつい最近の8月 浜っ子にて んでもって、高碕のムアンタイにて ほい。熊谷市のきくちひろしにて ほい。 東京都町田市の町田家にて ほい。足利市の開国屋にて 前橋市のお名前忘れちゃった。 アジア料理やにてトムヤムクン定食 とりあえずデーターとして残っていたのはコレだけなんだけど・・・・ もっと食べてます。きっと。 ちょっと探してまたUPします。 ヤッツケ仕事みたいでごめんなさい。 とりあえず生きてます!
PR
すっごい久しぶりです。

間空けないツモリが・・・・あいてしまいました。


昨日、ライブで熊谷に行ったので、始まる前にチョイト腹ごしらえ。

きくちひろき

ってところ。

えと。。。。なに頼んだかわすれちゃいました。

しょうゆです。
こってりしょうゆです。

タマゴサービースデーで、にたまごつけてくれました。
P1020281.JPGP1020280.JPG夜7時までって早いですよね・・・・







そんな感じで(?)
私は生きてます。
元気ですー


友達とラーメン二郎(八王子)3回チャレンジして振られ続けてますよ
土曜日、横浜の個人でやっているお料理教室に行ってきました。

初めて参加したのですが、すごく楽しかったです。
普通のお料理教室ではなく、アジアンテイストなお料理を作る教室です。

これらをつくりました。
bfee52c8.jpegb820a27a.jpeg3d3cc212.jpeg








かじきのソテーフリーンカレソース・セサミチーズリースとお豆のサラダ・パイマックルーのごはん・ブロッコリースープ ・ムーサロオン(肉団子みたいなの)と、写真にはないけど、パプリカココナッツゼリー。




見たことも食べたこともない食材沢山で、パイマックルーのゴハンがタイ米なんだけどすごい想像と違いおいしくてビックリ!!

次回も機会があればまたいきたいな~って思ってます。


それと、ついに私カメラ小僧になります。
クリスマスプレゼントで、買っていただきました。
一眼レフ(デジカメ)
649774323_222.jpg
宮崎あおいにあこがれて。。。。。。

ストラップ自分で作ってみた次第。


全然使いこなせないかもだけど、勉強しまふ~~~

去年も行ったのですが、今年も行ってきました。


三浦半島のミカン狩り♪


その前に、三崎港へいきお昼。

行ったのは立花。

本店に行こうとしたらバス観光で本日は本店の方は一杯なので、支店のほうへお願いしますのこと。


本店から支店は近いのですぐそちらに移動。

ギリギリセーフで並ばなくて済みました。

食べたのは、ランチ3食丼。1000円
a280dafd.jpegマグロが2種類と、いかが入っていて、漬風味といいますか、しょうゆを掛けなくても大丈夫なお味になってます。

群馬のお店ではこんなに厚くマグロが切られてこの値段で食べられるところは少ないと思います。

と、左上のコーヒーゼリーですが、マグロのゼラチンで作ったものだそうです。
若干いつも食べているものよりも硬かったかな?でもおいしかったです。
支店の方は、マグロの焼肉?鉄板焼きも出来るみたいできになるモノもありましたが、今回はコノランチで打ち止めしました。

まぐろ料理専門店 
立花
〒238-0243 神奈川県三浦市三崎5-1-16
TEL:046-881-2158
FAX:046-881-2159


さて、満腹になり、次はデザート。ミカン狩り。

800円を払い、約1キロのミカンが入る袋(これお土産用)をもらい狩りカリ。
712ecdfb.jpegこんな感じになってます。みかん。

去年は10月の下旬にいったのでマダ青いミカンが多かったですが、今回はほとんどいい感じに出来てます。

もぎたてであま~~~~ぃです。

小さめのミカンがワタシのオススメです。


そんなんで三浦で食い倒れてまいりました。



日曜日。今日のお昼はみどりへ。

SA3A0019.jpg塩です~

麺はそばちっくな方をチョイス。

とってもお店もこぎれいで、お味も繊細でおいしかったです。

ご馳走様でした
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/11 taka]
[02/28 ヒラサワ]
[12/03 ヒラサワ]
[10/20 ヒラサワ]
[08/27 ヒラサワ]
最新TB
プロフィール
HN:
サチ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/13
職業:
事務員
趣味:
ふらふら
自己紹介:
めんどくさがりやでございます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"サチ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]