忍者ブログ
毎日のくだらないことや、食べ物のこととかなどなど、暇なときにのんびりと書いていきたいとおもいます。
41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またいくらか日が開いてしまいました。

最近、朝晩はめっきり寒くなり、今ぐらいの寒さが一番快眠な温度かなと勝手にそう思っている私です。

とゆうわけで、最近快適な睡眠の為、寝坊でお弁当を作る時間が無くて(汗)

そんな時は、会社からほど近い、『おかずや』とゆうところで、お昼は購入しております。

2ba6118ejpeg太田市新井町のとりせんのとおり沿い・焼きそばの采女屋とかある通りにあるチィさなお店です。

前はテイクアウト専門のお弁当?その名のとうりのおかずやさんで、最近少し中を改築して、テイクアウト他、店内で、モーニング・ランチ・ディナーが出来るようになったみたいです。


私は、仕事中は外で外食は99パーセント無理なのでいつもテイクアウトのお弁当。

ちなみに、この写真ののれんも、行って分かると思うんですけどランチのディスプレイなどは全部ココのおばさん?ママが手作りで作成してます。
つまり手先がとても器用みたいです。SA3A0008.jpg

ここのおかずやさん、毎日ちゃんと朝から惣菜を作っているそうです。
毎日何品ぐらい作ってるのですか?ってきいたら、

『改装する前は30品位気合で作っていたけど、今はそんなに作っても置く所がないのでもう少し少ないかな』

なんていってました。
         
←コレ一応お店でもらってきたものです。


上の写真で見たとおり、すごい小さなお店だけど、開店して、もう10云年経っているらしく、結構な老舗です。

私はお昼前だと並んだり、品数が少なくなってたりするので11時半に出没します。

で、ココ安いんですよ♪

おまかせで、ご飯つきで¥350- 大盛り¥400- おかずだけ ¥250-

SA3A0006.jpg
おまかせって言っているけど、苦手なものとかは、言えばいれないです。

ちなみに←は、何日かまえのです。

でっかいから揚げ
シュウマイ
餃子揚げ
卵焼き
ミョウガ・三つ葉のタマゴとじ
キャベツのサラダ
わかめの炒め物
でした。ここのおばさんのオリジナルな考えで作ってるお惣菜もあるのですが、どれもとてもおいしいです♪

これぞ、 家庭の味・オフクロの味 的でして。
コンビニのお弁当よりもお手ごろで、とてもおいしいです。

ちなみに今日は、SA3A0009.jpg
コロッケ(自家製朝から作ったモノ)
鳥手羽の煮物
ロールキャベツ
ヒジキ
白菜のとろみ炒め
ナス・カブ・ピーマン・赤ピーマンの炒め物
です。どれも今日朝からつくったものだそうです。



おいしくいただきました。

土日祝日はオムライスしかやってないので、平日がオススメちゃんです。オムライスは、お母さんが作るオムライスって感じですよ♪これも素朴な感じでおいしいです♪

SA3A0010.jpg今日のおやつ。
おせんべいやさん本舗のこしょうせんべい ¥250- です♪

3時が楽しみだわ♪








でわでわ。

PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
この店なんかよさそうだね。
350円って値段設定もいいー。
こういう店が仕事場の近くにほしいぜぃ。
ヒラサワ URL 2007年10月20日 土曜日 23時29分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/11 taka]
[02/28 ヒラサワ]
[12/03 ヒラサワ]
[10/20 ヒラサワ]
[08/27 ヒラサワ]
最新TB
プロフィール
HN:
サチ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/13
職業:
事務員
趣味:
ふらふら
自己紹介:
めんどくさがりやでございます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"サチ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]