忍者ブログ
毎日のくだらないことや、食べ物のこととかなどなど、暇なときにのんびりと書いていきたいとおもいます。
23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は高崎観音の近くの

『台湾烏龍茶・飲茶のお店芳泉』にいってまいりました。

私はコース12品コース

茶・メン・デザート・飲茶9品のコース

はい。台湾のお茶と言えば、烏龍茶らしいです。

コースのお茶は凍頂烏龍茶です。
写真忘れた。
お茶うけ?にはひまわりの種となんか、干し梅干を甘くしたものが出ました。
ひまわり。。。。リスになった感じです。味はね~ピーナッツです。

で、お料理。
16aa8e34jpeg携帯しかもっておらず・・・画像悪くてごめんなさい!

まずはコースの左はね、たしか名前忘れましたが。。。。
豆腐のメンのサラダとかなんとかって言ってました。
さっぱりおいしい♪
初めて食べたものでした。
右は、肉団子。
塩味のあんかけで、肉団子のほかに、にんじん・冬瓜?と、にんにくなどが添えられております。
うまいです。
で、
294993adjpeg彼氏が頼んだスペアリブ飯。
スペアリブ・ニタマゴ・ダイコンなどなど。

彼氏いわく
『台湾の味だ!!!!』っと言っておりました。
わたしは行ったことないのでわかりませんが、つまみ食いしたけど、
異国のあんまり口にしたこと無いお味でした。

a855db75jpegで、彼氏がこれまた頼んだダイコン餅。
これ、私が大好きで、、、、、

食感が好きなんです。

あたし頼んでないのにつまみ食い。
アッハッハ・・・・


9cb401dfjpegはい。メン。
小さいです。
お味はうまいです。何味なんだろ?わかんない・・・
葉っぱがね、異国でした。なんだろ、あれ。パクチーかな?

スープおいしい。
メンは太めででもうどんとは少し違う。モチモチした食感です。

でももうおなかいっぱで。。。。スープは飲み干せませんでした。

写真載ってる以外にも、海鮮春巻きとか水餃子とか焼餃子とかもあったから・・・お腹いっぱいよ~

でもまだ出てきます。
6833f24cjpeg
台湾サンド。
肉まんの生地みたいなのに、具は豚の角煮みたいのと、なんか入ってます。

これも慣れないお味でしたけど、おいしいです。

結構キツキツになって来てます。

でも次がきちゃうんだ。
6eda8ff4jpeg最後にデザートの前にきたのがコレです。
左上から時計回りに、
もち米肉団子
しゅうまい(えび?)
芒果包 (マンゴーのまんじゅう)
ショウロンポウ

マンゴーおいしかった~~ホカホカで。

4afa15cajpegで、最後にデザート自家製マンゴープリン。

中にマンゴーが入っていてとっても



うまいどぇす。



もう、お腹いっぱいでした。

ご馳走様♪

PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/11 taka]
[02/28 ヒラサワ]
[12/03 ヒラサワ]
[10/20 ヒラサワ]
[08/27 ヒラサワ]
最新TB
プロフィール
HN:
サチ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/13
職業:
事務員
趣味:
ふらふら
自己紹介:
めんどくさがりやでございます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"サチ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]